Low price Fashion In Second Life

セカンドライフ内のフリー情報、時々独り言

鬱陶しい事・慣れない事

控えめに鬱陶しいと書きましたが、本音は「まじ、ウザい!」です(笑


ショップグループに参加していると「グループチャット」が流れてきます。
ウザいのが、何でもかんでも人に聞きたがる連中がいる事…。
「ギフトカードが使えないんだけど、何故?」
「お店どこ~?誰かランドマーク頂戴!」


前者の場合…知らんがな!です(笑
ほとんどの人は無視してますが、中には優しい方がいらっしゃって…
「お店のオーナーに直接問い合わせたら?」と助言してます^^


後者の場合…いやいや、少しはアタマ使って自分で考えたら?です^^;
お店の名前で検索するとか、オーナーのプロフを見るとか・・・


酷かったのは12月のアドベントカレンダーの時・・・
「今日のギフトが無いんだけど何故?」
「いつ貰えるの?」
同じような質問を、色んな人が入れ代わり立ち代わり…
終いには誰かが切れ気味に「お店の人に聞いて!」


ひとつでも貰い損ねたら損…みたいな雰囲気がダダ洩れで笑えます^^;


グループチャットに参加しない設定もあるんですが、
お店からのお知らせもチャットで流れてくることがあるためそれも出来ず…^^;
あまりにもウザい時は、チャットの接続を切ります(笑


で、慣れないのが「笑い声」…
イベント会場とかラキボ待ちとか、友達同士がローカルチャットでお喋りしている時…
そのこと自体迷惑なんですけどね(笑


笑い声を文字にする場合、日本人ならほとんどが「あはは」「ははは」「www」
海外の方も多くの場合「ahaha」「hahaha」となります。


でも中には・・・
「hehehe」「jajaja」「kekeke」・・・と多種多様。


この「kekeke」
いつ聞いても、な~んかバカにされてるような気がしてしまい…
慣れません!(笑




.