Low price Fashion In Second Life

セカンドライフ内のフリー情報、時々独り言

とあるブログに。。。

「SLの終着駅」というタイトルで、昨日記事がアップされていました。
一旦、SLを卒業しようと思います…という内容でした。
いつからだったか記憶は定かではありませんが、時々アップされる彼女のブログの一読者でした。
女性らしい優しい文章で、いつもほっこりさせていただいていました^^


昨年は…
(インワールドで)結婚、出産、子育て…
時々パートナーさんと喧嘩したり仲直りしたり…^^
この4月からは息子さんが小学生…と言っていたのに。


卒業の理由は…
「楽しむはずのSLが、リアルの心を蝕むようになってしまった…からなのかなぁ。
もっとSLとリアルを上手く分ければよかったのかもしれません。」


難しいですよね。
前にも書きましたが、作り物のアバターを操っているのは生身の人間です。
心を、感情を持った人間です。
インワールドで、誰かの言葉に傷付いたとしたら…
「それは、あのアバターが言ってることだから」なんて、割り切れるものじゃありません。


いっぱい悩んで考えて…の結果の「卒業」だと思います。


何人かの方が「応援しています」といった内容のコメントを寄せていらっしゃいました。
そんな中…
「SLやめるなんて認めねーからな!」と、パートナーさんのコメントが印象的でした。


目がチカチカする場所でSS撮ったあとはここで癒される…の図^^



.