Low price Fashion In Second Life

セカンドライフ内のフリー情報、時々独り言

モヤモヤ・・・(笑

先日ブロ友さんのお一人が、『聞いているとモヤモヤする言葉』という内容の記事を書いていらっしゃいましたが、私の場合は「読んでいるとモヤモヤする」です^^;


例えばギフトの紹介をするブログで・・・
『〇〇にギフトが置いてます』
『〇〇にギフトを置いてます』


前者の場合、ギフトが何を置いたの?
後者の場合、ギフトを置いたのはあなた?


・・・と、突っ込みたくなります(笑


『〇〇に◇◇が売ってます』


これもモヤモヤします^^;


若い方だから?と思いましたが、年齢は関係ないようです^^;


もしかしたら方言のようなもので、そういう言い方をする地方があるのかな?
どうなんでしょう?


そう言えば少し前、テレビで某ホテルの新人研修の様子が放送されました。
新人スタッフがお客様を案内し、「こちらが〇号室になります」
そこで指導係の女性が、「〇号室でございます」と訂正。


『~になります』
今や当たり前のように使われている言葉ですが、
やっぱりモヤモヤします(笑


私も気を付けなきゃな~と、朝日を眺めながら反省^^;




※特定の誰かに宛てたものではありません


.